Entries



WHF有明16

WHF有明16に行ってきた。現地着は9:30くらい。
今日は天気がよく、日差しがキツかった。
日焼け対策忘れてたんで、腕が真っ赤になってるよ。

いつもは東館なので、一列にダーと並ばせられるんでいまいち人の多さが分かりづらいけど、今回は西館で屋外に固められたので人の多さが目に付く目に付く。
正直、目的のブツを買うのは無理なんじゃないかと思ったりも。

某ディーラーさんが瞬殺してなかったら最初に並ぼうと思い、行ってみたらまだ売っていたので並んでみた。
そしたら、ちょうど前の人で完売。
くやしい…ビクッビクッ しながら次へ。

今回の目的だった硫黄泉さんの「朝霧麻衣」、予想以上に人が多かったので無理かもと思っていたんだけど無事に購入。
あともう一つの目的だったASUKA CRAFTさんの「藤浪朋子」を購入。
元々それほど買う予定もなかったので(積みありすぎだし)、予算がだいぶ余っていたけどササッと退散。あんまり見てると色々欲しくなるのでー。

まぁやっぱWHFはマッタリしてていいなぁ。
9月にまたWHF横浜DASH-2やるみたいだけど、近くだから参加が楽だな。
あとはホビコンと共倒れにならなければ・・・。

07/04/28の雑記

会社の自販機がEdy対応だし、キャッシュ&クレジットなカード作ったらEdy機能も付いてきたので、PaSoRiを買ってみた。

「毎日、姦コーヒー飲む ← Edyで支払い ← Edyの代金はクレジットでチャージ ← 1円でもクレジットの利用があると、引き出しの時間外手数料が無料になったりの特典」
こんな感じで利用できればな、と。

SFCard ViewerでSuicaの履歴を見たりもしたけど、ちょくちょくアキバに行ってるあたりに己の業の深さを感じた。

他にはHGUCアッガイやリボルテック セイバーWaveの菅生あすかなんかも買ったり。
買い物ってのは、俺の中で上位に入るストレス解消手段だなと実感。

で、リボセイバーでちょこちょこと遊んでるんだけど、やはり目線が左向き&オプションパーツの少なさが不満。
正面向いた顔・平手・彩色済みエクスカリバーあたりは、ほとんどの人が欲しいと思ってるのでは?
まぁ彩色済みエクスカリバーは今度出る黒セイバーに付属するらしいけど…。
ただ、この値段で可動セイバーを出してくれたってのは嬉しい。

HGUCアッガイは連休中にまったり作る予定。
模型裏見てたらMGザクver2.0も欲しくなってきたけど。
最近どーにも「可動」に弱い。

衰肉

一ヶ月ぶりに会った人に

「顔痩せた?
・・・・というか、やつれた?」

と言われた。


一応、毎朝、下痢だったり、食欲がなくて昼はコンビニおにぎり二個だったりと心当たりは大いにあるので、否定することも出来ず。


あー、自分ではそんなつもりなかったけど意外と参ってるのかもなぁ。



あと甘露画集と、フィギュア目当てでドラゴンエイジピュア買ってきた。
ドラゴンエイジ、箱がブ厚いにも程があるwwwwwww

無気力

待ち望んだ休日のはずなのに、いざ迎えてみると何かをすることもなく過ぎ去っていき…。


金・土と濃い時間を過ごした反動かもしれないけど、今日は何もやる気が起きなくて(自分の中で)自宅で過ごす時間を持て余して、仕方なく外出してみたり。

読む本はたっぷりあるのだけど、自分は読む前にその本を読み終わるまでの時間を試算する癖があり、費やす時間を想像してダルくなり放置してしまう。

模型関係も似たようなもので、一旦作り始めるとノリノリなのだけど、そこに到達するまでに膨大なエネルギーが必要で、それがわかっているからなかなか取り掛かることもなく…。


-----------------------------------------------------------------


「日曜があと数時間で終わる、という時刻になると無性に悲しくなる」
なんて話をしたら
「お前、それサザエさん症候群じゃね?」
と言われた。


納得。

コトブキヤ「橘 天音」

ゲーム中のCGを意識して淡く塗ってみました。



アンパンハァハァ(;´Д`)ハァハァ

別アングルからの写真は気が向いたら。

Appendix

プロフィール

肉助

  • Author:肉助
  • 色んなことに手を出し過ぎてどれも中途半端になってるダメな人のblog




    何かありましたら
    コメント→Not Display(管理者のみ閲覧可能)
    でどうぞ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

