Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://nikujiru.blog17.fc2.com/tb.php/234-dd649cf5

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

SDガンダム BB戦士 No.76 「雷頑駄無」

以前買って積んであったのを組み上げ&塗装。




小さい頃にも作ったことがあったけど、あの頃は色塗らずにシール貼ってオシマイだったからなぁ。まぁ武者はどれも塗装がシンドイけど・・・。



武器持ち版。





背中の『雷帝の神器』展開版。




唐突かつ猛烈に作りたくなったんで、昨日の夜から今朝までかけて一気に。
出来上がったとき、外が白んでいたんでビビった。

今回は「塗装でやれるところはなるべく塗装で」というポリシーでやったんで、目・肩アーマーのマークが必要なとこ・額の『雷』の字・胸のマーク・刀のマーク以外は全部塗装。
胴や肩アーマーなんかは青一色なんで死にそうだった。特に胴。
青の上に赤塗ると発色が悪くなるんで、一回、白を塗ってその上から赤塗ったりしてたんで面倒だったなぁ。塗ってるときはハイになってて面白いんだけど。

トップコートは刀と背中の刃以外はツヤ消しにしたんだけど、これはマズかったかも。武者で鎧なんだからツヤツヤでもよかったかな。

さー、他も頑張ってつくろ。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://nikujiru.blog17.fc2.com/tb.php/234-dd649cf5

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

肉助

  • Author:肉助
  • 色んなことに手を出し過ぎてどれも中途半端になってるダメな人のblog




    何かありましたら
    コメント→Not Display(管理者のみ閲覧可能)
    でどうぞ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

