Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://nikujiru.blog17.fc2.com/tb.php/231-5e71d6a5

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

パーツチェック

WF終了後~この間の土曜くらいまで忙しかったので全然戦利品に手をつけてなかったんだけど、やっと休日がきたのでチェックチェック。
とりあえず欠品や修復不可能なパーツはないみたいなので一安心。


自分はガンプラでもそうなんだけどパーツを組んで形にしているときが一番好き。だから、ガレキの仮組みあたりまではノリノリでやれるんだけど…。


そんな自分に、h-unitさんのキットは衝撃的だった。
ダボ穴が付いているのはそう珍しくないんだけど、軸までついてるんだもんなぁ。しかもその精度が高い。
おかげでちょっとバリやゲート跡を取り除いてやれば、ガンプラみたいにすぐに組めるという…。
強度がちょっと心配な気もしたけど、まぁ座りポーズだから大丈夫でしょ。

と、↑で散々取り上げておいたけど今進めているのはG.F.X開発局さんの「白河ことり 水着 D.C.S.S.ver」。



いや、ほら水着って楽だから。


ズレや気泡がほとんどないし、造型自体もストレートだから表面処理と塗装もすんなり出来そうかな?
昨日、造型村の肌色サフも買ってきたんでさらに楽が出来そうだ。

捕捉しておくと、1/10程度の大きさなので首と右足のベースの接続部にだけ軸打ちをして、あとは仮組み時はマスキングテープでペタペタと留めていたり。
自分が軸打ちヘタだってのもあるんだけど。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://nikujiru.blog17.fc2.com/tb.php/231-5e71d6a5

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

肉助

  • Author:肉助
  • 色んなことに手を出し過ぎてどれも中途半端になってるダメな人のblog




    何かありましたら
    コメント→Not Display(管理者のみ閲覧可能)
    でどうぞ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

