Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://nikujiru.blog17.fc2.com/tb.php/207-deabd9b0

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

荒淫、矢の如し

光陰って打とうとしたら↑のように変換されたのでそのまま使用。
というか、これが候補に出るってどうなのよ。






五月末に届いたブツ。
いいんちょは開けるのがメンドイし、そのまま飾ってもいいようなデザインの箱なんでもう未開封で積んでます。
SRDXアリスも同様。なんか、まぁ社長なくしそうだし。
そんなわけでブリスターごと壁に貼り付けてます。

いい加減スペースがないので、ダイソーなんかで売っている壁掛け網(?)にSRDX等のブリスターは吊るしておきたいなー、なんて考えているんですが賃貸マンションなので実行に移すには戸惑いが。


みずほ先生はあれだ、とりあえず頬のシャドウ落とします。






で、パッケージや説明書をボケーッと眺めていたら脳内でアスランの
”なぜわからない!そんなことじゃ積みが増えるばかりだぞっ!”という声が聞こえたのでインフィニットジャスティスをパチ組み。
せいぜいプラスαでやったことは
・顔のサイドのバルカンを塗り
・アンテナのシャープ化
・一応ニッパーで直切りせず、デザインナイフでコリコリとゲート処理

最近ようやく実感として掴めてきたんですが、塗装だけに関して言えば俺が今まで組み上げたパーツ数二桁に届くか?といったギャルGKよりもガンプラの方が数倍大変なわけで。
GKも気泡埋めとか1パーツに割く時間が多いけど、ガンプラはパーツ数が多いしなぁ。
なんでこんなこと言い出すかというと、某黄色い潜水艦(だったかな?)のディスプレイでキッチリ塗装して組み上げたガンプラが○万円なんて値がついていたので昔はかなり「ハァ?」って感じだったんですが、今ならあれのほとんどは打倒な手間賃だと理解できる、っつーお話です。




↓ インフィニットジャスティスの痴態はこちら








なんとなく種ポーズさせておきますね。









パーツ分割が多い=パーツ毎の色分けがされている1/100は塗装せずにパチ組みするときは楽でいいんですけどね。
やっぱライフルが白いのは気になる・・・。
PS装甲(あ、セカンドステージはVPS装甲?)ってあまり汚れなさそうなイメージあるし、アニメでも出番が少ない&攻撃全然くらってないということでツヤツヤな気がするのでツヤ消し吹くのはスルーしときました。

べ、別にメンドくさいからじゃないわよっ!


あー、某ビックで1/100運命が半額で売られていたし、それ買ってサクッと組んじゃいましょうかねぇ。初回限定付きのやつは変に弄りすぎて気軽に組めなくなっているし…。

OPみたいに三体並べたくなってきた。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://nikujiru.blog17.fc2.com/tb.php/207-deabd9b0

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

肉助

  • Author:肉助
  • 色んなことに手を出し過ぎてどれも中途半端になってるダメな人のblog




    何かありましたら
    コメント→Not Display(管理者のみ閲覧可能)
    でどうぞ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

