Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://nikujiru.blog17.fc2.com/tb.php/18-aa874660

-件のトラックバック

-件のコメント

[C17]

インパルス、デザインあんまり評判良くないけど、そんな悪くないよね。
まぁストライクと比べると、デザイン退化してるって印象はあるけど。

手の甲パーツ、アッシマーのもポロポロ取れますよw

漏れも1/100イージスパチ組みしようかな。
変形MSに色塗るのはガイアで懲りたしw

[C19]

インパルスはどうにも胸と肩がストライクと比べると・・・・ねぇ。顔が悪人顔なのは好みが分かれる所だけど。

アッシマー、そんなに保持力低いんすか・・・。

1/100イージスの変形はボリュームがあるんで楽しそうですね。ヤバイ・・・欲し(ry
  • 2005-07-30
  • 肉助
  • URL
  • 編集

[C22]

アッシマー、ライフル用持ち手は結構しっかりしてます。
握りこぶしパーツ分割がちょっと変わってるんで、接着しないと変形時にポロポロと取れるw

イージス、さすがに1/100でも一部差し替え変形ですね。
驚いたのが、これだけ複雑な変形するキットなのに、ABSパーツがひとつも無いんですよ。
最近の武器とかに意味も無くABS使われるよりも、できるだけ無い方がいいですね。

[C23]

イージスは手首は外さないと変形は無理っぽいような。
いや、アッシマーが頑張ってたから尚更ってのもあるんでしょうけど。

ABSが使用されてないのはスゲーですね。

しかしイージス、変形途中の四肢が横に伸びている状態はキモイ・・・・。
  • 2005-07-31
  • 肉助
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1/100ソードインパルス

微妙に手を抜きつつも完成ー。
画像が大きめな分、重いんで注意。


スタンダードな銃持ちの立ちポーズ


初登場時を意識。あの頃はこんなことになるとは・・・。


二刀流はいいものだ。


ブーメランブーメラン



やったことは デザインナイフでゲートを平らにならす・部分塗装・スミ入れ・つや消しトップコート吹きぐらいかなぁ。
一応、アイカメラ以外はシール使ってません。
一番見えない場所なのに、一番塗装が面倒なコアスプレンダーにすげぇムカついたw インパルスシリーズを塗る人は覚悟しましょうw

キットの感想としては、1/100というサイズでエクスカリバーを持つととてもボリュームがあるんで弄っていて楽しいです。ただ、それ故に剣の重さに負けて手首がポーズを保持出来ないという難点が・・・。
あと僕だけかもしれないんですが、武器を持つために手の甲と手の平?で挟み込む必要があるのだけど、そこが緩くてポロポロ剣が落ちる・・・。

まぁソードシルエット外して剣を持たせればかなり格好いいんで満足してます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://nikujiru.blog17.fc2.com/tb.php/18-aa874660

0件のトラックバック

4件のコメント

[C17]

インパルス、デザインあんまり評判良くないけど、そんな悪くないよね。
まぁストライクと比べると、デザイン退化してるって印象はあるけど。

手の甲パーツ、アッシマーのもポロポロ取れますよw

漏れも1/100イージスパチ組みしようかな。
変形MSに色塗るのはガイアで懲りたしw

[C19]

インパルスはどうにも胸と肩がストライクと比べると・・・・ねぇ。顔が悪人顔なのは好みが分かれる所だけど。

アッシマー、そんなに保持力低いんすか・・・。

1/100イージスの変形はボリュームがあるんで楽しそうですね。ヤバイ・・・欲し(ry
  • 2005-07-30
  • 肉助
  • URL
  • 編集

[C22]

アッシマー、ライフル用持ち手は結構しっかりしてます。
握りこぶしパーツ分割がちょっと変わってるんで、接着しないと変形時にポロポロと取れるw

イージス、さすがに1/100でも一部差し替え変形ですね。
驚いたのが、これだけ複雑な変形するキットなのに、ABSパーツがひとつも無いんですよ。
最近の武器とかに意味も無くABS使われるよりも、できるだけ無い方がいいですね。

[C23]

イージスは手首は外さないと変形は無理っぽいような。
いや、アッシマーが頑張ってたから尚更ってのもあるんでしょうけど。

ABSが使用されてないのはスゲーですね。

しかしイージス、変形途中の四肢が横に伸びている状態はキモイ・・・・。
  • 2005-07-31
  • 肉助
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

肉助

  • Author:肉助
  • 色んなことに手を出し過ぎてどれも中途半端になってるダメな人のblog




    何かありましたら
    コメント→Not Display(管理者のみ閲覧可能)
    でどうぞ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

